2009年03月03日

コミュニティビジネスでまちを元気にい!講演会のお知らせ

地域シゴトを横文字で書けば、コミュニティ・ビジネスとなる。
なるほど、そうなるなぁ、といまさらながらネーミングの妙に感心する・・・。

このコミュニティ・ビジネスをテーマにしたイベントがこの週末に開催される。
以下引用。

静岡団塊創業塾OB会2周年記念事業
「団塊世代の新たな挑戦」コミュニティビジネスで元気が出るぞ、人・街・静岡!

小出宗昭さん、加藤哲夫さん、二人のカリスマ講師による、ディスカッションやアドバイスから、
最新情報をゲット!
分科会では意見交換で、あなたの課題や悩みを解消!


「団塊サミット」となっていますが、特に参加の制約はありません。皆様是非ご参加下さい

■ 日時    平成21年3月7日(土) 10:00~17:00(開場9:30)
■ 会場    B-nest静岡市産学交流センター、プレゼンテーションルーム
        (静岡市葵区御幸町3-21ペガサート6階 TEL:054-275-1655)
■ 参加費   1,000円
■ 募集人員  50名(先着)
■ お申込み  静岡県中小企業団体中央会に、郵送・電子メール・FAXいずれかでお申込みください。
■ 共催     静岡団塊創業塾OB会、静岡県中小企業団体中央会
■ 後援     静岡市、SOHOしずおか、静岡新聞社・静岡放送


小出さん、加藤さんほか多くの皆さんとの交流から、新しいビジネスの芽が生まれてくるかもしれません。
あるいは始めようとしているビジネスのヒントを得られるかもしれません。

コミュニティ・ビジネスは、(社会的)つながりによってより大きなものになっていくものです。
このイベントに参加して、あらたなつながりを作ってみませんか?



Posted by ひろくま at 12:00│Comments(6)
この記事へのコメント
ひろくまさん
 「団塊サミット」のPR有難うございます(ペコリ)
まだまだと思っていましたが、ビジコンが終わって急に迫って来た感じがします。
「団塊サミット」若者にも参加してもらいたいですね~(^-^)v
Posted by 山ちゃん山ちゃん at 2009年03月03日 17:36
山ちゃんのところから来ました。
先日の「団塊サミット」を受講したものです(お話もしましたが)
市民活動ってなに?NPOってなに?ってレベルでしたので
先日の講義はとても勉強になりました^^
でも、静岡にも立派な市民活動、社会起業家を支援する場があるんですね!
知らなかった^^
いろいろな情報が得られてよかった^^
Posted by ロトロト at 2009年03月09日 20:37
初めておじゃましました。7日の団創の活動の告知をしていただいたのですね、ありがとうございました。
地域シゴトの学校にも関心をもっております。有益な情報等ありましたらご連絡下さい。よろしくおねがいします。
Posted by ドキターKAZ at 2009年03月09日 21:22
やまちゃん
団塊サミット、お疲れ様でした。ホントに大盛況でしたね。
団塊パワーの底力を見させていただきました。
ボクも参加して、とっても勉強になりました。

ロトロトさん
初めまして。。リッパかどうかはわかりませんが、楽しく、苦しむ?学校は
あります。
大学生から70歳代の方まで、これまた静岡にはこんな人もいるのか!っていうくらい素敵な方がたくさんいます。

来年度も開講しますので、ご興味があれば是非、プレ講座にご参加ください。

KAZさん
こちらでは初めましてですね。
KAZさんはじめ団塊創業塾のみなさんにも、
地域シゴトの学校を是非経験して欲しいな、と思っています。
また世界が広がりますよ!

5月15日 B-NESTにて、地域シゴトの学校第5期 公開プレ講座が開催されます。まもなく、申し込みの案内などがでてくると思いますので、決まり次第お知らせします。
Posted by ひろくま at 2009年03月09日 23:36
ひろくまさん、だったのですか。
山ちゃんがうっとりした「リーダーシップ」というのを、わたしも感じたかったです!・・・これからもよろしく。
Posted by FPまま at 2009年03月10日 20:57
FPままさん

ひろくまです。春も近いものですから、あちらこちらに出没しております。笑

山ちゃん、なにかの見間違えでは?あはは。

これからもよろしくお願いします。
Posted by ひろくま at 2009年03月11日 10:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コミュニティビジネスでまちを元気にい!講演会のお知らせ
    コメント(6)